その昔(25年ほど前)、J.H.ブレナンの著書で現代人(主人公)ピップがマーリンやアーサー王が活躍するアーサー王伝説の世界に召喚されて冒険するゲームブックシリーズがありました。
その中に、選択肢の誤りでいわゆるゲームオーバー(あなたの冒険はここで終わったみたいな)も頻繁にあるんですが、
14(ページ)に行けという指示があるんですよ。
14=ゲームオーバー
まあ、それだけの話
結構気に入ってる文章で、今でも思い出してしまうのが、
コーラを飲んでたら、アーサー王に
『黒い水を飲む悪魔め』と言われて、処刑される場面があります。
こういう創造力(発想力)が欲しい
話変わって、昨日はフレンズ阿南のフライデー参加
合間にスタンダード調整
プロツアー地域予選のためにひたすらドラフトして、グランプリ東京のためにひたすらスタンダードを練ってます。
ドラフト
1―1オドリックから、警戒持ちと先制持ち、警戒持ちをひたすらピック
結構いい赤白作れましたが、
3マナ、4マナしかクリーチャーいなくて、モッサリ
ニマナ域とれないのは、致命的でした。
結果×○○の4位
こちら3マナスタートだから、2マナ、3マナの変身を止められないし、全試合苦しかったです。
勉強になりました。
ドラフトは青で組みたいと前に言ったばかりなのに
戒め
スタンダードの調整ガッツリ
手応え
ギデオンに弱い
破壊不能?5/5?
悲劇的な傲慢メインにいれてても、対処できず
ギデオン入れたいと名古屋の友人ちゃんけんさんに、すぐメールで相談
あまり賛成ではなさそう
とりあえずギデオンと白エルドラージをいれて、一人回し
(ランドのバランスも調整)
練習したい
その中に、選択肢の誤りでいわゆるゲームオーバー(あなたの冒険はここで終わったみたいな)も頻繁にあるんですが、
14(ページ)に行けという指示があるんですよ。
14=ゲームオーバー
まあ、それだけの話
結構気に入ってる文章で、今でも思い出してしまうのが、
コーラを飲んでたら、アーサー王に
『黒い水を飲む悪魔め』と言われて、処刑される場面があります。
こういう創造力(発想力)が欲しい
話変わって、昨日はフレンズ阿南のフライデー参加
合間にスタンダード調整
プロツアー地域予選のためにひたすらドラフトして、グランプリ東京のためにひたすらスタンダードを練ってます。
ドラフト
1―1オドリックから、警戒持ちと先制持ち、警戒持ちをひたすらピック
結構いい赤白作れましたが、
3マナ、4マナしかクリーチャーいなくて、モッサリ
ニマナ域とれないのは、致命的でした。
結果×○○の4位
こちら3マナスタートだから、2マナ、3マナの変身を止められないし、全試合苦しかったです。
勉強になりました。
ドラフトは青で組みたいと前に言ったばかりなのに
戒め
スタンダードの調整ガッツリ
手応え
ギデオンに弱い
破壊不能?5/5?
悲劇的な傲慢メインにいれてても、対処できず
ギデオン入れたいと名古屋の友人ちゃんけんさんに、すぐメールで相談
あまり賛成ではなさそう
とりあえずギデオンと白エルドラージをいれて、一人回し
(ランドのバランスも調整)
練習したい
コメント