ゲームデーのデッキを分析
2015年8月12日 mtg対戦成績表を改めて見直してみると、対戦相手のマリガンは結構ありましたが、こちらはマリガンを全くしていないことに気が付きました。
まあ、ランド止まらないように作ったのですが、ここまで上手くいくと、ランド一枚減らしてもいいかもと思いつつ、やはり安定の24枚を崩さず、占術ランドを変えたりしてます。
メインで赤に勝つため、まだまだ調整してます。
土曜日優勝デッキ
サテュロスの道探し 4
神々との融和 3
チョウボクシ 3
サイ 3
ニッサ 3
デンプロ 4
ラプター 4
進化の飛躍 2
エレボスの鞭 2
英雄の破滅 2
ソリン 1
ドロモカコマンド 2
リリアナ 1
血の儀式の司祭 2
ランド24
役にたったサイド
全て役に立ちました。
特に赤にはアラシンの僧侶が、初期手札にあると安心感がすごいです。
負けたのが星座なので、次の日は、自然に帰れ入れようと思いましたが、星座に不利なデッキでは無いのでやめました。
この日の成果
相手に、アブザンチャーム使われ、今更ながら何という強いカード何だろうと思いました。(ラプター除去され)
威圧の誇示は、相手の黒い除去かわせるので、なかなかです。
先日書いた、四ターン目までのパターン入るので、マリガン無しです。
メインでソリン採用してても赤には勝てないものですね。
2ターン目にサテュロスか融和打てれば、3ターン目にはニッサかラプター入るので、初手にランド二枚とサテュロスか融和あればいいと考えてます。
当然、ない場合は占術ランドで無理矢理引き込みます。
やはり進化の飛躍とチョウボクシの存在が大きいです。
結論
相手が事故して、こちら事故しなければ勝てる。事故が無いように作る。
まあ、ランド止まらないように作ったのですが、ここまで上手くいくと、ランド一枚減らしてもいいかもと思いつつ、やはり安定の24枚を崩さず、占術ランドを変えたりしてます。
メインで赤に勝つため、まだまだ調整してます。
土曜日優勝デッキ
サテュロスの道探し 4
神々との融和 3
チョウボクシ 3
サイ 3
ニッサ 3
デンプロ 4
ラプター 4
進化の飛躍 2
エレボスの鞭 2
英雄の破滅 2
ソリン 1
ドロモカコマンド 2
リリアナ 1
血の儀式の司祭 2
ランド24
役にたったサイド
全て役に立ちました。
特に赤にはアラシンの僧侶が、初期手札にあると安心感がすごいです。
負けたのが星座なので、次の日は、自然に帰れ入れようと思いましたが、星座に不利なデッキでは無いのでやめました。
この日の成果
相手に、アブザンチャーム使われ、今更ながら何という強いカード何だろうと思いました。(ラプター除去され)
威圧の誇示は、相手の黒い除去かわせるので、なかなかです。
先日書いた、四ターン目までのパターン入るので、マリガン無しです。
メインでソリン採用してても赤には勝てないものですね。
2ターン目にサテュロスか融和打てれば、3ターン目にはニッサかラプター入るので、初手にランド二枚とサテュロスか融和あればいいと考えてます。
当然、ない場合は占術ランドで無理矢理引き込みます。
やはり進化の飛躍とチョウボクシの存在が大きいです。
結論
相手が事故して、こちら事故しなければ勝てる。事故が無いように作る。
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